2020-10-12から1日間の記事一覧

練習の効果を2倍にする!?正しい野球ノートの書き方

こんにちは! リュウです。 今回は 野球ノートについて 記事を書こうと思います。 最近、多くのチームが野球ノートを 書くことを始めています。 皆さんはただ単に 書くだけにっていませんか? 書かないと監督に 怒られるから 練習終わりに書くのがだるい 毎…

効果倍増!?プロテインの効き目を上げる効果的な飲み方とは!?

こんにちは! リュウです。 高校野球は12月から3月まで、 「対外試合禁止期間」いわゆる オフシーズンに突入します。 オフと言っても、 別に体を休めるわけではなく。 むしろここからの 3カ月間こそが、 最も厳しく、 つらい時期といえます。 一日中トレーニ…

インコースが苦手な人必見!?〇〇をするだけで簡単にインコースの直球を弾き返せる!?

こんにちは! リュウです。 皆さんはインコースの ボールに対してこんな経験 したことはないですか? 詰まりやすい 差し込まれてポップフライ インコースを捨てる という方は少なくないと思います。 僕も高校時代にはとても甘い球なのに インコースというだ…

ヒットが打てなくても試合で使われる!?監督から信頼されるために必要なもの

こんにちは! リュウです。 この記事を読んでいるということは 恐らく、あなたは 「ヒットが打てないと 交代させられてしまう」 「ヒットが打てないと 試合に出れなくなる」 こう感じていませんか? 打てない時期が 何ヶ月も続くと 出れなくなります。 しか…