2020-01-01から1年間の記事一覧

【20名様限定無料公開】 本当にバッティングで成功したいと思っている人しか読まないでください!

通算打率0.189、万年補欠 毎日夜10時まで練習しても打てない バッティング能力 底辺レベルの高校球児が 毎日10分の「とある練習方法」を 3ヶ月続けた結果 打率は4割を超えの安打製造機 と化し一桁の背番号を勝ち取った! 元高校球児直伝 ㊙️安打製造機・…

練習の効果を2倍にする!?正しい野球ノートの書き方

こんにちは! リュウです。 今回は 野球ノートについて 記事を書こうと思います。 最近、多くのチームが野球ノートを 書くことを始めています。 皆さんはただ単に 書くだけにっていませんか? 書かないと監督に 怒られるから 練習終わりに書くのがだるい 毎…

効果倍増!?プロテインの効き目を上げる効果的な飲み方とは!?

こんにちは! リュウです。 高校野球は12月から3月まで、 「対外試合禁止期間」いわゆる オフシーズンに突入します。 オフと言っても、 別に体を休めるわけではなく。 むしろここからの 3カ月間こそが、 最も厳しく、 つらい時期といえます。 一日中トレーニ…

インコースが苦手な人必見!?〇〇をするだけで簡単にインコースの直球を弾き返せる!?

こんにちは! リュウです。 皆さんはインコースの ボールに対してこんな経験 したことはないですか? 詰まりやすい 差し込まれてポップフライ インコースを捨てる という方は少なくないと思います。 僕も高校時代にはとても甘い球なのに インコースというだ…

ヒットが打てなくても試合で使われる!?監督から信頼されるために必要なもの

こんにちは! リュウです。 この記事を読んでいるということは 恐らく、あなたは 「ヒットが打てないと 交代させられてしまう」 「ヒットが打てないと 試合に出れなくなる」 こう感じていませんか? 打てない時期が 何ヶ月も続くと 出れなくなります。 しか…

〇〇主導のバッティングを身に付けろ!?打率UPの身体操作術

こんにちは! リュウです。 指導者にバッティングの指導の中で 手打ちになっている 下半身で打て そう言われたことはないですか? 人間の身体には、約400の筋肉と 200の関節と200の骨があります。 パッティングは、これらを 全て使う全身運動です。 つまり、…

根性論はもう時代遅れ!!野球選手としての正しいラントレ

こんにちは! リュウです。 10月を過ぎると高校野球にも オフシーズンがやってきます。 高校野球のオフシーズンでは実戦練習から 個人のトレーニング重視の練習メニューに 移行していきます。 このオフシーズンをサボるか しっかりと自分を追い込むかで 春の…

一瞬で悩みが解決!?簡単に変化球をはじき返す方法

こんにちは! リュウです。 突然ですが! こんな経験ないですか? 変化球にタイミングが合わない 変化球にフォームを崩される 変化球で三振を取られる 試合中に一回でもこういった 打席を作ってしまうと 変化球が苦手だと相手に知られ その試合での打率は低…

たった一つの〇〇作業をするだけで打率が安定する!?試合に出るたびにヒットを打つ方法とは!?

野球をしていると必ずと 言って良いほど調子の 波がきてしまいます。 前までできていたことができない どうやってもヒットが出ない そんな経験ないですか? なので今回はそんな不調の波を 抑えることのできる簡単な方法に ついて記事を書こうと思います。 こ…

〇〇の感覚がバッティング全ての土台に!?

こんにちは! リュウです。 今回は打率を上げていく上で 欠かせない感覚について 記事を書こうと思います。 この感覚を磨くことによって、 芯で捕らえれる確率が高まる 詰まってもヒットにできる 強い打球が打てる そんなメリットがあります。 しかし、この…

たった一回のチャンスを掴める!?そのために重要なこととは!?

こんにちは! リュウです。 突然ですが 「今日もいつもと 同じスタメン」 そう感じたことはないですか? 「試合に出たい」誰もが そう思っているはずです。 ですが、 試合に出れるのは9人だけ、 しかも、高校野球では スタメンがほとんど 固定されていること…

体を開かせないバッティングフォームを身につける!!

「体を開くな」 野球をしていると一度は指導者 から言われたことがあるはずです。 今回はこの なぜ「体を開かない」方が良いのか 開かないよにするにはどうすれば良いか について記事を書こうと思います。 そもそも、体が開くということは どういうことなの…

〇〇を鍛えると打率が上がる?

こんにちは! リュウです。 今回は鍛えることで 打率が上がる能力について 記事を書こうと思います。 この能力は野球のバッティング においてものすごく必要なものです。 この能力が高ければ ストライクかボールの 見極めがより正確に なるため、出塁率が上…

再現率100%!!簡単に打率を上げるための鉄則とは!?

練習しているが結果が出ない。 もっと試合で活躍したい 簡単に打率を上げる方法はないのか? そう感じたことはありませんか? 野球をしたことがある人は 誰しもが考えたことがあると思います。 確かに、練習で技術を高めるのも 1つの方法です。 しかし、 練…

次の日に疲労を残させない!?驚異の入浴法!!

高校野球になると学校がない 土日に他校と練習試合を組む 学校が多いと思います。 そのため、 平日は毎日練習があり オフが週に1日しかない 高校がほとんどだと思います。 ですが、毎日体を動かしていると 必ず疲労は体に蓄積されます。 しかも、月曜日にオ…

素振りの意識を変えるだけで打率が上がる!?

野球をしている人の 誰しもが練習する 「素振り」。 この素振りの練習中に どんな効果があると思って 素振りをしていますか? 多くの人が試合で ヒットを打つために 素振りをしていると思います。 しかし、 試合中のスイングと 練習で行う素振りとでは まる…

練習効果が倍増!?5つのティーバッティング練習法

こんにちは! リュウです。 今回はたくさんある バッティング練習のなかの 「ティーバッティング」について 記事を書こうと思います。 バッティングを練習する上で、 ティーバッティング練習は欠かせません。 しかし、多くの人が 「斜め前から投げてもらう」…

魔法のように一瞬で身体能力をあげる方法!?

こんにちは! リュウです。 体幹や筋トレで 体を強化しているけれど もっと即効性が欲しい! そう考えている方に向けて 今回はわずか10秒で身体能力を 最大限引き出す方法について 記事を書こうと思います。 人間は運動時に約60%の筋肉しか 動かせていない…

バッティングのスランプから抜け出す方法!?

こんにちは! リュウです。 今回はスランプから抜け出す方法 について記事を書きたいと思います。 野球をしていると なぜだかわからない けど調子が出ない。 頑張っているつもり なのに結果が出ない。 そんな経験はないですか? どんなに上手な選手にも 調子…

自分の体の動きを理解し、確実にコントロールする練習法!?

こんにちは! リュウです。 今回は「体のコントロール」の仕方 について記事を書こうと思います。 ベンチから試合で活躍する 同年代の選手を見て こう感じたことはないですか? 「みんな同じ年代、 同じ練習をしてきたのに どうしてこんな差が できてしまう…

「コントロールをつけたい」「打率をあげたい」プロも実践して効果アリ! 野球力が上がるトレーニング法

こんにちは! リュウです。 今回は野球選手にとって 「欠かせない能力」 について記事を書こうと思います。 野球の能力を上げるのに 必要なものとして 「パワー」つまり筋力が必要 と思っている人が非常に多いと思います。 確かに、 飛距離を伸ばす 急速をあ…